Lari Basirio "NOT ALONE"

最近コピーした曲の紹介。


Youtubeのオススメに上がってきたので何気なく再生してみたら、見たことのない女性ギタリストと…ネイザンイースト!?が出演しててびっくり。

最近在宅ワークのお供にForplayのLive音源をかけていたからその繋がりでオススメにでてきたのかな?Youtubeのオススメの仕組みが知りたい。

ベースのネイザンイーストに目が止まりましたがドラムはヴィニー・カリウタじゃないですか。超豪華なリズム隊ですね。

この女性ギタリスト、ラリ・バシリオというブラジル人ギタリストらしい。

LARI BASILIO - Website

"NOT ALONE"ではsuhrのストラトを弾いていますが、トーンが素晴らしい!

速攻コピーに取りかかりました。楽譜がないので耳コピでがんばりました。

音作りですが、ミドルハイ寄りの目が細かいクランチ+暖かいディレイですね。他のインタビュー動画では以下のセッティングでしたが、本編ではJHS Morning gloryはハイゲイン・チャンネルのようです。

f:id:tamaguitar:20210203235313j:image

NIG Musicのペダルは日本で見かけたことありませんが、流行るかもしれませんね。
私の環境では揺れものとディレイをテープエコーに置き換えることでいい感じになりました。(Timmyはオフです。)

f:id:tamaguitar:20210204000419j:image

ストラトのコピー曲をお探しの方は是非チャレンジしてみてください!